アギーレジャパン

今、アギーレジャパンがアジアカップ予選一位通過しました。
後半から見ましたが、一方的な戦いであまりフラストレーションの無い、試合運びだったような気がしますが、サッカーは素人なので。
でも若手を積極的に交代で起用したのは見ていて良かったと思います。なんか若手の起用が今までいまいち無かったという印象があるんですよね。でもアギーレ監督は今日はチャンスを与えていたような気がします。素人ですから分かりませんが。
昨日、民主党の代表が岡田さんに決まりました。一つの政党としてしっかり日本発展のため尽力願いたいものです。しかし少し気になることが。幹事長に枝野氏、代表代行に長妻氏、蓮舫氏、政調会長が細野氏とまあ、こちらは元からのレギュラーと。。   若い新しい人が大抜擢みたいなのがまた注目を浴びて関心が高まったかもしれないような。
2015年度予算案が閣議決定されました。過去最大96兆円となります。これから地方都市も予算組みに大忙しでしょう。福岡市議会も2月半ばから始まり3月半ばまで予算特別委員会が開催される予定です。4月が選挙なので同時進行となりますが、しっかり議会審議の責任を全うするのが先です。
高齢者介護報酬が2.27%減額されることが決まってます。これから増加する介護保険事業を継続可能な事業にしていかなくてはならないためにも非常に厳しい処遇となりますが、各事業者はかなりの努力が必要となるでしょう。私も社会福祉法人の総合施設長ですから直接かかわりができますのでどうにか努力してみたいと思います。それでは。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*