無差別

パキスタンでタリバン武装勢力が公立学校に入り、無差別に銃を乱射し100人以上の生徒や教師が死亡したというネットニュースが流れた。なぜ弱い者や非武装を狙うのか。昨日、オーストラリアシドニーでもイスラム過激派ですか、カフェに立てこもり結局は二人の犠牲者を出してしまった。 もう世界はここまで来たのか。そう、無差別。自分たちの主義を通すためなら手段を選ばない。アフリカでも学校が襲われた。またアメリカと本格的な戦争が始まるのか。 ワールドトレードセンターに旅客機が突っ込んでいったあの時がまた来てしまうのかととても心配になる。あれからニューヨークには行っていない。跡地も見たい。この身体で直に感じたい。夏ごろにはぜひ訪れてみようと思う。
昨日から福岡市議会が始まりまして、今日から一般質問が明後日まで。私は明日の17日、夕方4時か5時ごろ質問いたします。来年の4月に統一地方選挙があるのですが、また出馬する人も引退される人も今、いろいろです。学べるとことはしっかり学ばせていただこうと思います。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*