違法広告物撤去

本日は私がPTA会長務める三筑中の違法広告物の撤去の日でした。
IMG_0560
保護者先生、地域の方々など多くの方にご参加いただきました。最近は違法広告もそんなに無いので主にゴミ拾いが中心。
各自ビニール袋いっぱいになりました。また公園などもきれいにして子どもたちが安心して遊べるようになったと思います。
IMG_0562
地味な活動ですが継続が絶対必要な活動です。市民の一人として頑張ります。

昨日はイベントがたくさんあり、お邪魔したのですが、少しの時間ばかりで申し訳なかったです。
福岡市自閉症協会の意見交換会
山浦施設長をしのぶ会などなど
山浦さんは先日、お亡くなりになったのですが、今まで市役所や障害施設で福岡市の障がい福祉をずっと支えてこられた方です。
ご冥福をお祈りいたします。
IMG_0556
午前中は全国障がい者ボウリング大会が博多スターレーンで行われ、福岡市議会を代表して伺い、挨拶をしてきました。
IMG_0557
障害を持つ人たちがボウリングが上手くなるという目標を持って日々の練習を行うことが一番大切です。この全国大会をこの福岡でいつまでも続けていければと思います。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*