あじさい

よく雨が降ります。水不足は解消ですが、今度はここ数年、住民を悩ます水害が心配です。昨日、井相田地区を回ってみますと土のうが家の前に配置されていました。雨のたびに大変です。

被災地でみたことが頭をよぎります。

この雨が被害をもたらさなければいいですが。

御笠川の整備は進みましたが、その支流はまだまだ出来ていません。これからの重要課題です。


子ども会のドッジボールの季節となりました。毎年、素晴らしい試合を見せてくれる皆さん、今年も期待しています。
blog_import_51108c3ccb3b0

 

 

 

 

この雨でアジサイが綺麗に育とうとしています。
blog_import_51108c3e0f217

 

 

 

 
自然は人間に試練をもたらすこともあります。しかし、この美しい花も自然。

人は自然の中に抱かれて過ごさなければならない。原発を作ったのも人、国を動かしているのも人。

人として今からどう生きていくのか。震災後、テレビは公共広告機構のコマーシャルが多く流れた。みんなの心を同じ方向に向けた。最近、あまりテレビで見かけなくなりました。

人の心がばらばらにならぬことを望みます。復興税の導入があっていいのではないでしょうか。募金も限度があるでしょう。はやく国が動かなければ。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*