ある一日

お久しぶりですいません。

委員会やら勉強会やら地元のいろいろなイベントや大会があって

     

と言い訳をしてずるいのですが、また初心忘るべからずでがんばります。

なんだかんだで300回更新を突破いたしました。これが303回目のブログです。どうせなら300回記念でもやれば?と思うでしょうが、なんと、300回目を書いたときに、いつも通りに更新して300回目ということを忘れていました。ははは。

議員の一日は何をしているのだろう?議会がない日は暇なの?とよく聞かれますのである一日をお伝えします。

先週の木曜日、8時に老人クラブのペタンク大会にお邪魔しました。

blog_import_5110926fea31e

 

 

 

 

 

 

 

こんな鉄球を下投げで投げて目標に近く投げたほうが勝ちというチームスポーツ。
blog_import_511092714b669

 

 

 

 

 

これがけっこぅ白熱して毎回参加者が増加してます。スポーツの秋ですから皆さんが家を出て「することがある」日々を送っていただくことがたいせつ。そんな場所をしっかり確保することも政治の一つ。

その後、10時から福岡市議会第2委員会に出席。午後2時からあいあいセンターにて障がい者相談支援専門部会に参加。4時から西南大の野口教授と面会。続いて保育園で働く保母さんたちの団体と面会。その後事務所にて作業して8時に帰宅。


金曜日は9時半から10月議会の質問のために各局と勉強会。

午後1時から障がい者団体の皆様と陳情に関する面談。4時過ぎから、福岡乳児院のお月見会に参加。7時半からソフトボールのナイターに出場。

こんな感じです。ナイターの後は恒例の反省会に参加してます。(^O^)

雑餉隈連続立体交差事業ですが、目に見える変化がどんどん進んでいます。
blog_import_511092730f234

 

旧南福岡養護学校跡地の体育館や校舎がきれいに解体されました。

まだまだ先は長いですがいい街になるように努めます。

2 Comments on ある一日

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プログすごいです。継続は全ての力なりです。
    と・・・議員の仕事忙しいですね。
    市民と行政の大事な橋渡し役でもあり、
    市民とも実際にふれあい、いろんな調整役でも
    あります。
    私も身近な所から関わっています。
    今日ぎりぎりでPTAの研修会へ参加希望だしたけど、どうも限定人数があり、先着…無理かも。
    障がい者雇用に関する研修で、是非参加したいけど、、、案内プリントが息子のカバンの奥にくちゃくちゃになってたぁーーーのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    ははは、どこの息子も娘も同じですね。うちも長女がいつも何日かたって出してきます。まあ、私は会長だから先に情報知ってますが。議員の仕事はどうですかね、議員それぞれでしょうね。私は自然にスケジュールが埋まりますから、それに身を任せている感じですかね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*