ミツバチのように


今日は午前中、障害施設の協議会の役員会があり、百道まで行きました。来年の1月から2月にかけ、博多フォーラムを開催する運びとなりました。これは福岡からいろいろな発信を行い、日本の福祉を支えていきたいという思いと福岡で福祉を目指すこれからの若者に奮い立って頂くきっかけになるフォーラムにしたいと思っています。詳しくはそのうち。でも、やりますよ。気合入ってます

そのあと、西新のビエントという障害施設兼、パン屋兼、レストランカフェにランチしに行きました。
blog_import_51108bc456667

 

 

 

 

 

 

美味しそうでしょう。

トマトパスタですが、ぺペロンチーノやクリームパスタ、明太子など選べます。

ほかに日替わりランチやハンバーガーセットなどいろいろありました。楽しそうですよ。西新にお寄りのときはぜひ行ってみてください。パンも買えますしとにかく安いです。



それから今朝の西日本新聞に記事がでていた木の葉モールの障害者の作品を扱うM&Mに行ってきました。


blog_import_51108bc17cc3d

 

 

 

 

 



ここは市内近隣の障害施設の作品を売るお店です。
blog_import_51108bc50b1c8

 

 

 

 

 

私は福祉作業所ottoさんのブックカバーを買いました。かわいいでしょう?読書にふけります。

ぜひ皆さんも尋ねてみてください。1階です。

blog_import_51108bc58f73c

 

 

 

 

 

 

 
店内の写真です。なんとなくイオンモールみたいにも感じますが。。。。

屋上から橋本地区を撮ってみました。
blog_import_51108bc5e5f45

 

 

 

 

 

 

 

昔はな~んもなかったとこでしょうが意外と家がたくさんですね。昔ながらのざっしょなどの町はなんとなく寂れていくのですが、あまり発展してなかったとこがこんなに発展して。。この現実をどう受け止めるのか。よござっしょ実行委員長の私は悩みます。でも、ヒントも得ました。今度、糸島で軽トラ市を視察に行きます。出来たらざっしょでもしたいです。留まっている暇はない。がんばりますよ。

話は変わりますが、昨日の夕方、車を洗ったんですよね。そして今朝、見てみるともう汚れている。軽く雨降ったみたいでそれだけならいいけど埃か砂がたくさん。  黄砂ですね。 昨日の夕方洗ったんですよ。そしてもう。

blog_import_51108bc2dcac4

 

 

 

 

 

 

blog_import_51108bc3de44f

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか黄砂吸ってますよね、我々は。私、調子悪いです。なんかがあると感じます。これはもう政治マターではないでしょうか。国として主張しないと中国も考えてくれないでしょう。


明日は早朝から会議です。早起きなのでこの辺で。


2 Comments on ミツバチのように

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ビエントぢゃないですか~\(^o^)/
    わたし好きです☆
    遠すぎて
    ときめきフェスタでしか買えない~
    パンの中にパスタが入ってるの
    美味しそうですね(^ω^)
    色んな種類パンが沢山あって
    羨ましいです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    とてもおいしかったですよ。それとビエントバーガーが美味しそうでした。次はバーガーにします。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*