一年 Posted on 2012年3月14日 by tarou in ブログ | 2 Comments あれから一年。 国は、政府は、私も含め政治家は何をやってきたのか。 被災地では行方不明者の捜索がまだ行われている。 奇跡の一本松を見るとやはり目頭が熱くなる。 今から続く長い復興。やれることをやろう。 早朝ソフトボールが始まりました。まだ開幕はしていませんが大好きなソフトがまたできるので嬉しいです。 梅も咲き始め。 何気ない幸せを感じます。 明日からも議会です。 Android携帯からの投稿
SECRET: 0
PASS:
日曜日の朝、那珂南の横を通ったら、
おじちゃん達がソフトをしてるのが見えてました。
練習頑張って下さい。
震災から1年。
あの日、事務所でテレビにかじりついて、
惨状を見ていた事を思い出しますね。
何も進展しない1年だった様なきがしてなりません。阪神の時はもっと、スピーディーに国も対応していた様な気がするのですが…
地震・津波・原発と、何重にも不運が重なり
なかなかうまく行かないのはわかりますが、
もう少し、政治家や行政が、的確な情報を出して、地方にいても出来る支援の方法を打ち出して欲しいのですが…
募金をしても、ちゃんと使われてる気がしませんし、がれきの問題も、ちゃんと説明してくれたら、全く聞く耳を持たない住民だけじゃないと思いますよ。むしろ、強固に反対しているのは、ごく一部なのではないかと…
北九州市が受け入れを決めた事が大きくニュースで扱われていますが、福岡市はどうするのでしょうね。
SECRET: 0
PASS:
>みなぷ~さん
返事遅くなりました。
北九州はすごいですね。全国に色々なことを投げ掛けたと思うし賛成する市民もたくさんテレビに出ていましたね。メディアは反対者ばかりを映像に出すことが多くそれが多くの意見みたいに思われることが多いですが今回はそうでなかった。
福岡市は焼却灰の扱いが課題で市長はやれないと正式に表明しています。でも焼却だけならできるはずだと会派で伝えています。又、四月か5月、仙台にいく予定です。瓦礫に放射性物質が含まれるか実際に試してきます。