一直線

昨日、大人のソフトボールリーグが開幕しました。私は事務局長をやってます。
当然、選手としても頑張ってます。開幕戦、相手は今年、人が集まらないから廃部かと心配された元町。ところがどっこい、新監督Sさんが就任してからすごい人数が集まってました。中には十年ぶりにユニフォーム着た方もいて、羨ましいほど盛り上がっています。試合はエース休みとレギュラー揃わずぼろ負けしました。次は必ずリベンジしたいです。でも、ほんと楽しくなったですよ。消滅してたらこんな楽しみが無かったわけですし、よかった。来週も楽しみです。しかし、これが間違いなく地域自治ですよね。この繋がりがいざというときに絆になるんです。とても大切に思っています。
今晩は、西の空に月の上に金星、下に木星が綺麗に縦に一直線に見えます。お天気もいいのでとても輝いています。

blog_import_51108fefc36e9

見えにくいですかね。アップで。

blog_import_51108fefad369

不思議ですね。見ていると没頭して、日々の喧騒を忘れさせてくれます。
今晩、ブログ見た方は西の空を見てください。
明日で長かった議会が終わります。一時過ぎからネット中継がありますが、私は会派を代表して賛成討論を議場で行いますのでお暇な方はご覧ください。
Android携帯からの投稿

2 Comments on 一直線

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分も今夜バスケに行く時に見ました
    確かに日頃の喧騒忘れてしまいますよね

  2. hamasakitaro // 2012年3月27日 at 08:35 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >りゅうさん
    見ました?よかったでしょ?
    でも私は今まで星なんて全く興味がなかったのですが、やはり名古屋の科学館のプラネタのおかげです。福岡でも作る動きがありますが、なんせ金がかかる。100億円以上はするそうで、今は適当な時期かどうか。考えものです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*