募金

WBC、良かったですね。鳥谷をなぜ使うのか理解できんとか今までい言ってましたが、今日は私が悪うございました。鳥谷サイコー!先頭打者ホームラン!素晴らしい!これでアメリカ行き決定ですよね。楽しみが増えました。
明日で、丸二年。思い出せば、選挙期間中、外回りから帰ってきて事務所のテレビ見て津波が次々と田畑を飲み込んで行く様を某然と見ていました。これは作られた映像か、いや、現実だろうけど、対して被害は無いのだろう、こんなにテレビに映っているのだからと思っていました。
今、日本はこの現実を真摯に受け止めて復興に務めていますが、もう二年。まだ進まない復興に被災者は苛立ちばかりでしょう。また今年も被災地を訪れようと思う。自分に何ができるかを探して。
昨日、博多区PTA協議会のみんなで博多駅で募金活動を行いました。
blog_import_51412547216f4

 

 

 

 

 
約二時間、皆さんに語りかけ、たくさんの方に募金をいただくことが出来ました。こういう言い方はいけませんが、ちょっと怖そうなお兄さんが、会釈しながら募金してくれたり、思春期の中学生がどう見てもお小遣いからだしてくれたり、小さな小学生たちも、お婆さんもお爺さんも。心から感謝します。この街が一段と好きになりました。次は自分が募金箱に入れる番ですね。
そのあと、PTAの打ち上げでした。珍しいものが出ましたよ。白魚の踊り食いです。
blog_import_51412549a9e53

 

 

 

 

 
この可愛いお魚ちゃんを生きたまま食べるんです。残酷~!ですが春先だけの博多の風物詩です。
今朝はソフトボール愛好会のベースの位置確認と倉庫の掃除。いよいよ、ソフトシーズン始まります。嬉しいです。その後、夕方、おやじの会パトロールを行い、今年卒業の六年生のおとうさんの追い出し会。
blog_import_5141254b06b80

 

総勢29人、先生方も大勢。数年前まで五人とかだったおやじの会、みんなの協力ですごいパワーを持ちました。
明日、福岡市こども未来局の委員会です。朝から夕方までみっちり審査してきます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*