新しい年

新年になりました。皆様はどんなお正月をお過ごしですか。。

紅白見ながら綾瀬はるかの天然に感心?しながら彼女の歌にも感動し、サブちゃんの最後を見届け、人生の引き際の美学を学びました。
その後、地元の日吉神社へ新年になって直ぐにお詣り。午後に太宰府へ。

 

お天気がよく多くの人出でした。あと3年すると、娘たちが高校受験で、今日よりもっと重たい気持ちでお参りするんだろうとなぜか感じてしまいました。あんまりキツイ思いをさせたくない親心でしょうか。我が母校、那珂南小学校にも大きな楠のシンボルがあるのですが、太宰府にも大きな大きな楠がありました。今まであまり気づかなかったです。image
すごい大きいです。
image
守り神でしょうね。
1月のスケジュールを見るととても忙しい。でも各々で出会いがあるので楽しみながら努めます。
今年も一年、よろしくお願いします。

2 Comments on 新しい年

  1. 新年あけましておめでとうございます。

    こののんびりし朝寝坊の毎日。仕事はじめが不安です”(-“”-)”
    今年も考えれば不安な事ばかり、ふたをあけてみないとって感じですが
    とにかくその時その時壁を乗り越えていくしかないのかなぁーって感じです。

    1月も色々とお忙しそうですね。
    体第一で、今年もよろしくお願いします(^o^)/

    • 開けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いいたします。早いものでもう3日も経ってしまいました。この分だと直ぐに12月が来そうで。。一日一日を大切に頑張っていきます。本年もよろしくお願いします。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*