本屋

昨日、NPOそよかぜのお祭りがありお邪魔しました。オープニングは、陸上自衛隊第四音楽隊の皆さんの演奏から。これがとても面白かった。
素人向けに時代劇テーマソングメドレーやレコード大賞メドレーなど、みんながわかる曲をたくさん演奏していただきました。

blog_import_5110903ea28f2

かっこよかったです。しかし、もし、北朝鮮がミサイルを発射していなかったら当然ですが中止だったそうです。
何事もなくホントによかった。
本日の日曜日は娘たちがどうしてもルクルにいきたいと言うことで足を伸ばしました。そこにこの間お話しした
くまもん
がここにまでいました。

blog_import_5110903f6ffb8

我が町福岡が間違いなくくまもんに侵略されてます。でもやはりなんか憎めないやつですね。いいか悪いかわかりませんが、今度、よござっしょ祭にきてくれないかな。
本屋があったので寄りました。二冊購入。

blog_import_5110904082c4c

マスコミに関して。今、世の中で一番力を持っているのがマスコミであると私は思っています。新聞各社の世論調査で内閣支持率が下がるとこの内閣はダメなんだと勝手に思ってしまいますよね。でも、これでいいのでしょうか?一番の例が、埋め立て地のアイランドシティです。ダメダメと新聞が書けば書くほど買おうと思った企業や個人も買えなくなると思います。また、もうすでにそこに住んでいる人にとっては、風評で資産評価が落ちていると思います。表現や言論の自由のは何なのか?自由の意味の履き違えはないのか?自分なりの考えをまとめたいと思っています。
もう一冊

blog_import_51109042cd401

永遠の課題です。
Android携帯からの投稿

Leave a comment

Your email address will not be published.


*