質問します。

9月議会で質問に立ちます。9月19日午前10時から一人目が始まりますが2番目に行いますので10時半過ぎからでしょうか。また市議会はパソコンでも見れます。福岡市議会で検索して「ライブ中継はこちら」をクリックしてみてください。金曜日からはじまってますので火曜日も時間ある方はご覧ください。どの議員がどんな質問をしているのか生で視聴できます。今回の私は少しインパクトに欠けるかもしれませんが元気高齢者、放置自転車、大学生の力、について質問いたします。質問というより提案していく感じです。

先日、自民党の衆議院議員の世耕さんが民主党の参議員議員の林さんとご結婚したニュースがありました。へ~、へ~、へぇ~~~~~ というだけで言葉が見つからなかった。今でも   へぇ~~  です。 どちらも各党で中枢を担う立場ではある。お互い愛し合ったのだからしょうがない。周りからいろいろたくさん言われているのでしょうね。でもですね~~~~。いいんでしょうか。まあ、いいんですけど。皆さんはどうお思いでしょうか?

本日は午前中、時間があったので上の娘と久しぶりのデート。嫁と下の娘がバレーボール。デートと言っても自転車で春日公園野球場に同級生の息子がエースの筑陽学園と部長先生が高校の先輩の九州高校の戦いを見に行きました。興味のない娘はつまらなそう。ごめんね。(もしかしたら中学でソフト部に入るかもと思い連れてったんですが無理かも)

IMG_1303

 

試合は8回コールドで筑陽の勝ち。新チームになってお互いまだまだ基礎をしっかりという状態。でもこの大会で勝ち進んだチームが九州大会に行き、いい成績を残せば春の甲子園。がんばれ。選手たちよ!努力は裏切らない。毎日毎日練習だ。やっぱ高校野球は最高です。

 

2 Comments on 質問します。

  1. 9月議会頑張ってください。見学したてのですが、上期末なので忙しく、ライブで拝見いたします。。。

    自民と民主の議員さん同士の結婚・・・社内と言えば社内のような、本当にへぇ
    ~としかでてきませんね。でも50歳と41歳・・・うちのお局様もあきらめず結婚してほしいです。。。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*