退任

アギーレジャパンを前回ほめたんですが、いきなり解任でした。
まあ、新監督にはぜひ頑張っていただき我々日本人に歓喜をもたらしてほしいです。サッカー協会も任命責任を、というような記事もちらほらしてますが、まあ、いい指導者だったのでしょうから致し方ないと私は思ってますが。
昨日、生の松原特別支援学校の放課後にお邪魔しました。放課後等デイサービスという子どもたちが学校が終わって行く施設があるのですが、そのお迎えの車が渋滞するほどきて先生方も交通整理しないといけないと校長先生からご意見をもらっていたので見学に行きました。放課後等デイサービスとは、学校に就学している障がい児に授業の終了後または休業日に福岡市等が指定した事業所において、お預かりし生活能力の向上のために必要な訓練、社会との交流の促進その他必要な支援を行うサービスです。
IMG_0523
この写真のように車が20台前後、校庭に並び迎えに来ています。先生方も交通整理です。そのほかバスも5台あります。
IMG_0518
しかし、このサービスは学校が3時過ぎに終了してその施設に行き5時から6時ごろまで滞在して帰宅するので家族は勤めなどを長くできるなど。また子供たちは放課後の部活と言いますかそんな感じでしょうか。

先日、豆まきに行ってきました。住吉神社です。あまり写真撮れませんでしたが、皆様方に鬼は外~と元気よく今年の無病息災を祈念してきました。
IMG_0511
今度の日曜日、4月の選挙に向け はまさき太郎後援会事務所の事務所開きを開催いたします。
場所は雑餉隈のフラワーボウルの1階です。時間は午後2時から。1時間ほどで終わります。ご参加のほうよろしくお願いいたします。IMG_0508

1 Comment on 退任

  1. 選挙頑張って下さいよ

Leave a comment

Your email address will not be published.


*