おもいつき

子ども手当が廃止されるとのこと。

これは震災被害が大きく影響したのでしょうか。  

それとも最初から制度自体が無理だったのでしょうか。

震災の被害があまりに甚大でたくさんのお金が復興にかかるのはみんな承知している。現地にボランティアに行ってきた私自身がよくわかっている。

しかし、それよりず~と前からばらまきだ、ばらまきだと言われていた。 

高速道路無料も無くなった。

もし震災がなければ出来ていたのでしょうか。

みんな、当然、人として持っている良心で被災地のことを考え理解をするでしょう。しかし、実生活でこの手当を当てにしていたご家庭もたくさんあることを忘れないでほしい。政権を取る時、「思いつき」のように次から次にいいことばかり言って風靡した。国会議員が言うのだから国民は信じるし、期待した。しかし、これが本当に「思いつき」で終わろうとしている。

私は今迄の経験から責任者は決して「思いつき」で物事を話してはならないと思っています。トップこそはすべてのことをすべての角度(360°)から見つめることが出来ないといけないと。

今、しっかり国民に「思いつき」ではなく、国民の為、動かなければ。

当初の「思いつき」のままなら今、私は小学生2人いますから26000円×2人で52000円毎月貰えたことになる。

大きなお金です。速やかに復興に充てられることを願います。





4 Comments on おもいつき

  1. SECRET: 0
    PASS:
    贅沢でしょ\(^o^)/
    わたしの時代わ
    子供手当てとか無かったから…
    震災の影響でそうなったの
    ゎ仕方ないけど、
    国民の為に、日本の為に
    協力せねば!!

  2. hamasakitaro // 2011年8月5日 at 22:24 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    そうですね。日本の為に頑張らないといけませんね。少しずつでいいから前に進んでいきましょう。

  3. 浜松マリン // 2011年8月6日 at 09:07 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    最初から無理な話ばかり並べ、地震がおきたタイミングで廃止にする。あまりに馬鹿げてますね。本当に、子供だましです。政権をとるためのエサをばらまいただけですね。釣った魚にエサをやらない。やらないんではなく、最初からやれないんだと思います。国民はそんなこと、いつまでも無理だってわかっていました。それでも代わり映えのない日本に少し期待したんですよね。それで、結果、ヤッパリねってかんじですよ。誰でもわかる駄目な政策、もういい加減にしてもらいたいものです。地震をなにかと言い訳にするのも辞めるべきです。自分はそう思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさん
    そうですね。
    たぶんですが、言った自分たちが一番ばつが悪いはずです。でもあの頃、中心でそんなことを言っていた方々はもうご意見番見たいに後ろのほうへ。。。。。
    やはり経済対策が必要です。この円高に輸出製造業はもう持たないでしょう。しかし、輸入は利益を上げていると思います。
    最近、評論家も自信がないのかあまり大きなこと言わなくなりましたね。私はまずできることから福岡ではじめていきます。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*