お誕生日

昨日は双子の娘たちの誕生日でした。
いつの間にか大きくなるものですね。どちらかというとこのままの年で止まってくれないかと。まあ、そうはいきませんがすくすくと成長できるよう、父親として接していきたいです。あまりうるさく付きまとうと敬遠されるでしょうから。
誕生日は恒例の娘たちが寿司屋さんになり握りや手巻きを作ってくれます。

blog_import_51108dd4349ed

自分たちの誕生日ですが、我が家ではこれが恒例です。とても美味しく頂きました。将来はお寿司やさんになってくれると私は嬉しいですが。

blog_import_51108dd55cd6e

お寿司とシャンパンもなかなかあいます。ありがとうございます。
今日、決算議会最終日ですが、児童養護施設についてお伝えします。29施設に月平均430人が入所しています。
里親制度があるのですがまだ85世帯しかありません。また、詳しいことは伝えますが、もっと増やしていかなければならないと思います。

6 Comments on お誕生日

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます。
    うちと一緒ですから、二分の一成人式ですね。
    月日の経つのは、本当に早いもんです。
    娘さん達の手作り手巻き寿司パーティ。
    いいじゃないですか。
    うちの、してもらおう・してもらおうの
    甘え娘より、遥かにお利口さんですよ…
    誕生日とは、生まれてきた事に感謝する日と言いますから、感謝の気持ちを込めた手作り料理なんか、泣けてきますよ…
    追伸)同窓会のご協力、お願いしますね~

  2. 浜松マリン // 2011年10月26日 at 16:27 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    誕生日おめでとうございます。一年に一度生まれてきたときのことをしみじみ思い出すときですね。僕は毎年、娘が入院したときのことを思い出します。事故なくケガなく大病なく元気にすごしていることに本当に感謝です。我が子が元気でいることは、何よりも幸せだと感じます。親ならみんな同じでしょうけど・・・。いい親になろうとは思わないけど、うちに生まれてきて良かったよってって言ってもらえるような親になりたいものです。 うちも浜崎家に負けないくらいの家族を作りたいです。 今度は僕のお寿司もお願いしますと言っといてください!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    誕生日おめでとうございます☆
    私と丁度10歳、違うのですね。
    確かに二分一成人式がありますね~
    懐かしいなぁ(T_T)
    子供と向き合えるの今だけかな(笑)
    思春期に入ると反抗期に入るし。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    まあ、感情が入る分、お寿司もとてもおいしく感じています。簡単ですけどみんなで大盛り上がりです。
    同窓会、こちらこそよろしく。野球部のメンバーなかなか来れんみたいで。。また連絡続けます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさん
    忘年会にお寿司も入れましょう。娘たちは昨日、女子サッカーの練習に初めて行きました。なんか楽しかったみたいで。いろんなことをする機会を与えてます。この前はゴルフ打ちっぱなしにも行きました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    そのうち反抗期になるでしょうね。まあ、なったらなったでしょうがない。
    なんとかしていくしか。
    父親は反抗期になる前までべったりしときます。

浜松マリン へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*