ご無沙汰で

ご無沙汰しております。

震災地訪問後、帰福して体調を崩しましてなんとか昨日から復活してます。また、出張の報告書作りに時間がかかりブログ更新出来ずにすいません。まだ、報告書も完成しておりません。

今回の視察で、県によって処理の具合に差があることも分かりました。

一部の写真を掲載します

blog_import_511090594a7f1

 

 

 

 

 

 

 

陸前高田市です。海岸線見えますか?ここは以前は松原であったそうです。福岡で言えば生の松原みたいな。全部無くなっています。そこで残ったのがあの一本松です。
blog_import_5110905ab8e6c

 

 

 

 

 

 

大型重機で破砕がどんどん進んでいきます。
blog_import_5110905c09ffa

 

 

 

 

 


気仙沼の大型タンカーです。海岸よりもかなり内陸部にまだあります。
blog_import_5110905d1be71

 

 

 

 

 

ビルの上の車。昨年5月に来た時と同じです。南三陸町。
blog_import_5110905e95bf2

 

 

 

 

 

南三陸町の防災センター。そのまま残されています。周りの瓦礫はなくなっています。
blog_import_51109060103e5

 

 

 

 

 

瓦礫はありません。


blog_import_511090612f6c4

 

 

 

 

 

ドイツ製のレッドジャイアント破砕機です。世界最大で日本に一台しかありません。
blog_import_5110906253550

 

 

 

 

 

名取地区の二次処理事務所です。海面から5m盛土してさらに4m上げて建てています。
blog_import_51109063acd9f

 

 

 

 

 


当日は岐阜県議会と鹿児島県庁の3団体で説明を受ける。

あとは、また、報告書を書いてからお伝えします。すいません。

今から別の会議がありまして。

1 Comment on ご無沙汰で

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたしゎわたし。
    皆と一緒にされたくないけ。
    施設なんて無理だよ
    私には受付けんし、、
    なんかもう精神的疲れた。。。
    愚痴ってごめんなさい

Leave a comment

Your email address will not be published.


*