すいません、またですいません。

いやいや、今日は金曜日。休みでもないのに昼から高校野球観戦です。

実は母校の野球部が快進撃中なのはお伝えしましたが、今日が県大会をかけた3回戦でした。

結果は、勝ちました。相手が博多工業。私の知っているOBさんがたくさんいますのであまり言うと怒られそうですが、最後の粘りを何とかかわしての勝利でした。次は県大会です。私が現役のときも含め県大会には何度か出ていますが初戦を突破したことがありません。なんとか頑張ってほしいです。
blog_import_51108c9395b97

 

 

 

 

今日は全校応援でした。選手たちはふだん通りプレーできていたと感じました。
blog_import_51108c9421b17

 

 

 

 
福岡市議会議員 はまさき太郎のブログ

那珂南小学校は2学期からわいわい広場と言う放課後事業を取り入れるよう、準備しいています。放課後に子どもたちが校庭に集まり市から手配された指導員のもと、いろいろな遊びをやる行事です。この事業はすでに三筑小や板付小で行われていて、そちらのPTA会長に聞いてみるととても子どもたちは楽しみに来ているとのことです。何とか2学期から那珂南も子どもたちの笑顔が多く見れたらいいなと思っています。


またそれに付随して校庭の開放を取り仕切る校庭開放委員会(PTA会長が委員長:すなわち私が委員長)から手が離れて市の直轄となります。

ここで問題がいろいろ発生してきています。管轄が変われば判断が変わり、いままで使えていた団体が校庭を使えなくなったそうです。相談がありましたので早速今朝、調査してその疑問点を市役所へ投げかけております。一部の担当者の判断で今までの慣例が覆されては困ります。なんとか今まで通りになるようにしっかりと話していきます。

個人事務所を開設しました。

福岡市博多区麦野5-2-27 新栄雑餉隈ハイツ103号

麦野交番から板付小方面へ50Mほど行くとビデオ屋さんがある左隣です。しっかり地元に根付いて頑張っていきます。


Leave a comment

Your email address will not be published.


*