そば&ソフト

今日は午前中、育成連合会のそば打ち事業がありました。ジュニアリーダーたちによるそば打ちです。福岡そばの会の先生方から丁寧に習い、とても上手にやっていました。

そば&ソフト

みんな初めての体験みたいですが度胸抜群でどんどん出来ていきます
blog_import_51108b38ee106

伸ばす作業も均等にできてました。

blog_import_51108b3adb206

切るのが結構重要ポイント!太いとあまりおいしくないのです。やっぱのど越しだから。


ここで出来上がったそばの盛り付け写真    


のはずが、撮り忘れました。すいません。でもとてもおいしかったです。子どもたちもとてもよい経験をしたのではないでしょうか。那珂南育成連合会の皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。老人クラブの皆様もおにぎりとお手伝い、ありがとうございました。


午後は三筑中学女子ソフトの応援に行きました。私の教え子が沢山います。試合は残念ながら負けましたが、練習をもっと行い、エラーなどのミスをゼロにするとこから始めよう。 個人的能力に劣るものは何もない。ただ一つのミスが緊張の糸を切ってしまう。だから切れないように練習を続けるのだ。みんながんばれ!!まだ時間は十分ある。そのうちなんか私にできれば。。。
blog_import_51108b3c30308

テレビでハイパーレスキューの隊長が涙ぐみながら会見しているのをみて目頭が熱くなった。


zp8497586rq

3 Comments on そば&ソフト

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。ハイパーレスキューの隊長の会見は自分も胸が熱くなりました。何においても、ああいう人についていきたいと思いました。太郎さんならあの隊長のようなリーダーになれます。あの隊長のような熱い指導者になって日本を変えていってください。期待してます。

  2. hamasakitaro // 2011年3月21日 at 00:18 //

    SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさん
    あの涙は忘れられない。最強の男が仲間と部下とその家族のことを悩んで悩んで出した結論。
    とても恰好だけじゃ出来ない。
    一番最初に現場に入ったのは隊長みたいですね。現地確認で。自ら行う。だから周りがついてくる。あなたに命預けると。
    この真似は、・・・・・
    なかなかできんでしょう。詳しくは知りませんが東京電力さんの事故時の対応はどうだったのでしょうか。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    東京電力の対応は少なからず隠蔽していた部分はあったように感じました。事実は素人にはわかりませんが、この期に及んでまだ全てを公表しないのかと感じる部分はあったような気がします。命をかけて何とか食い止めようとする人たちやその家族のことを今一度考えてもらいたいと思います。こう感じたことが、自分や他の人の思い違いであってほしいです。

Comments are closed.