どんど焼き

昨日、朝から長女がアンクラス女子サッカーのキッズチームの合宿に旅立ちました。

blog_import_511093ff03c04

今回は佐世保にいくそうです。集団での生活も大分、なれたみたいで楽しそうな顔で出発していきました。
その後、春日のクローバープラザでNPOハートスペース主催のイベントに参加。

blog_import_51109407bfba1

車イス競技のパラリンピック日本代表の山本さんが主催。日頃、決して速くはない普段の車イスからレース用の車イスに乗り換え、風を切ってみんな楽しそうに走っていました。

blog_import_51109400e0a52

こんなレース用のものや、

blog_import_5110940184198

普通の車イスに取り付けができるものなど色々。実はなかなかの金額がするんですね、この部品やレース用は。出来るだけ多くのこどもたちに体験をさせれたら頑張る意識が出るきっかけになると思います。
その後、那珂南校区の新年会に参加。
総勢110名の参加。久しぶりにお会いする方もいて、楽しいひとときを過ごしました。
今日はどんど焼き。

blog_import_511094087f0b7
blog_import_51109408bb464

毎年、みんな楽しみにしています。餅つきして食べて、焼き芋作って食べて、お年寄りから子どもまでみんな大集合です。

blog_import_511094048f23a

途中で板付校区の新年会に参加するため早退。夕方からは全国軟式野球連盟福岡市支部の新年会に参加。ここでは、副会長をさせていただいています。

blog_import_5110940935774

今年も社会人の皆さんがたのしく熱い戦いをしてくれることでしょう。たくさんの新年会がありますがいろんな人とお会いできるのでこれまた楽しいです。全て会費がいるのでだいぶ使いました。ホテルなどは会費が万ですから。ははは。
明日は成人式。でも天気が悪いみたいです。着物着る女の子のためにもなんとか晴れてくれませんかね?

blog_import_511094064e940

我が町です。電線が凄いでしょ?綺麗じゃないですよね。

blog_import_511094075f7e9

こんなんです。どうにかならないかな?
Android携帯からの投稿

2 Comments on どんど焼き

  1. SECRET: 0
    PASS:
    忙しい日曜日ですね。。。
    ハートスペースイベントいいですね。
    昨年READYFOR? で山本選手の活動を支援するプロジェクト募金に参加し、それが成立し子供達の競技用車イスの費用などになるみたいで、こういうイベントの様子をみると、自分も参加しているようです。
    どんと焼きや餅つきの光景もなかなかみないですね。
    今日電車好きの息子と主人とJRでイケヤへ行す、夕飯はアバシのカレーを食べて帰ってきました。
    主人も生ビールとタンドリーチキンで満足気で、どのカレーも食べやすくて美味しかったです。私はほうれん草の緑カレーが気に入りました(^_^)
    明日から仕事ガンバ~です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    山本さんの活動は凄いですね。そして、何より楽しそうになされるんですよ。事務局の島崎さんって方も楽しい方でとても明るい。みんなが同じ方向を向くっていいことですね。
    アバシ、ご主人もお気にいられましたか?タンドリーチキン、私も今度食べます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*