はしご酒

昨日はナイターソフトボールの納会でした。焼き肉一福さんです。子供の頃からずーと焼き肉はここ。ほんとにうまい。そしてなぜかとても安い。

blog_import_51108e13163c0

TPPの交渉参加。一部には参加とはいっていない、協議をするということと言われていますがどう理解すればいいのでしょうか。まあ、ほんとに無難にというか上手と言うのか。
ただ、肝心なのはいまから我々自身が頑張らなくては本当の復活にはならないということ。最近、ダメな理由をほかのせいにすることが多い。日本中が自分を見つめなおさないといけない。私自信も。
来週、水曜木曜の二日間、ざっしょのまちの飲食店26店がはしご酒大会に参加します。お客様に3000円で券を買っていただき、好きな店三店回ってもらう企画です。一店舗千円ですが、どの店もサービス満点です。
初めての企画ですがお店の方々の意気込みがとても感じられます。私が実行委員長です。皆さんと協力してなんかこの街に賑やかさをもたらしていかないと。チケットは銀天町商店街中のカンバン屋の商店街企画部長スキヤキさんで販売してます。是非、皆さん、街起こしのためご参加してください。必ず楽しいです。
学校の窓枠が落下している問題があるのを皆さんご存知ですか?平成21年12月から今年の6月までに窓枠落下が8件ありました。あの重いガラスの入った窓枠が2階や3階から落ちてくる事故です。福岡市教育委員会は点検を行っていますが、それでも落ちている。もし子供が下にいるとき落ちていたら。。。。。。。PTAも先生方もどれほど理解しているのか今からお聞きしていきたいと思っています。
Android携帯からの投稿

2 Comments on はしご酒

  1. SECRET: 0
    PASS:
    雑餉のはしご酒企画いいですね~
    商店街が、昔の様に、活気ある通りになるといいでよね・・・
    企画・準備も大変でしょうが、頑張ってくださいね。
    細かい事ですが、TPPがTTPになってるよ~
    今、一番騒ぎになっている事だしね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    ほんとだ、TTPになってた。。PTAしすぎでしょうか。修正してます。
    はしご酒企画、うまくいくかわかりませんが、な~ンもせんより動かねば、という感じで始めてます。よければ参加しません?

Leave a comment

Your email address will not be published.


*