びっくり

民主党の輿石幹事長と鳩山由紀夫元総理が昨晩、会談をしたそうです。

で、その中身は?


なんと民主党は衆議院であと5人離党すると過半数割れを起こすのでこの前、喧嘩して離党し、新党旗揚げした国民の生活が第一の小沢さんと関係修復してくれと輿石さんが鳩山さんに頼んだそうです。

皆さんはどう思います?私は


呆れた。ほんと呆れました。呆れ過ぎて言葉が出ないです。

嘘であってほしいくらいです。


この人たちはだれのために、何をしているのでしょうか?


国民のための政治をしているはずですよね?

政権与党にいるためには手段を選ばないということ。

あ~本当かな?信じられん?




8 Comments on びっくり

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近は、国民の為って感じなくなりました。
    しかし、はまさきさんと関わらせていただくように
    なり、政治にも関心が湧いてきました。
    特に地元の議員の方の身近な活動を知り
    私達も無関心ではいけないなぁーと感じる
    今日この頃です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    少々強めに書きすぎたかもしれませんが、でもほんと、ビックリしました。信念がないと言うか。この前まで意見が合わなかった人とまた一緒とかありえんですよ。政治家やめた方がいいと。また強めにいってしまいましたが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    何がしたいんでしょうか?
    民主党は、何かしら公約を果たしたのでしょうか?私の記憶にはのこってません。生活が厳しくなったのは、確かですが…
    国会議員の数、もっと減らしてくれないですかね?増税する前にこれをやってほしいのですが…

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    とにかくずーと前の選挙で民主党を選んだのは国民です。それと自民がダメだったからそうなったのもあります。 次の選挙はしっかり選びましょう。でも、皆さんはどうなったら良い社会と言いますか?今、確実に足りないものはなんでしょうか?やはり金回りでしょうか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >はまさき太郎さん
    何が一番足りないか、難しいですね。でも、信用できる人、信用される人であってほしいと思います。(私自身にも言えますが…)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    夏祭りを回っていると誰がやったって変わらんからとか面と向かって言われます。なんかバブルの時に戻せと言っているようで。やっぱり金か?と感じます。社会保障などかなりの金をかけやってますが 伝わりにくい。
    信頼される政治家になれるよう頑張ります。あまり自信は?ははは。頑張ります!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >はまさき太郎さん
    社会保障の改革…わかりにくいです。どこがよくなってるのか?私にはよくわかりません。(すみません)
    お金が回っていれば、景気もいいし、悪いとこに目をつぶってしまうのかもしれないですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    遅くなりました。
    わかりにくいということですが、確かにそうかもしれません。と言うよりも私自身が役所にいて、やっているんだと感覚が麻痺しているのかもしれません。役所に同化しているのかもしれません。ドキッとしましたから。初心わするべからずです。もっとしっかり伝えていきますね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*