また地震です

先程、静岡で震度6強の地震がありました。

どうなっているんでしょうか。何かがおかしい。女房の実家が浜松ですから連絡を取り、無事確認できました。

心配です。皆さん、地震に備えましょう。できることを今やりましょう。タンスなどの転倒がないように対策しましょう。

昨日の募金を市役所に持っていきました。
blog_import_51108b2999e05



領収書です。
blog_import_51108b2ad80b7

63,701円確かに入金しました。銀天街商店街で集まった義援金です。皆さんのお気持ち、しっかり届けました。

有効に使われること望みます。これからも、商店街では理事長のお店、まるとくプチ前に義援金箱を設置しています。
しかし原発漏れやこのような経済状況下での震災で、株価も為替も何もかもマイナスに向かわないであろうか?今の政治でこの状況を打破できるのか不安である。自民党が政権とっても不安である。ここは全員で動くしかないのではないか。大きな動きがそのうちあるかもしれない。本当に国民のために。

zp8497586rq

2 Comments on また地震です

  1. SECRET: 0
    PASS:
    凄い事になってしまいました。
    凄すぎて言葉になりません。ただただ復興を祈るばかりです。
    しかし原発はやっかいな物ですね、地震がきたら必ず原発のニュースになる。こんな地震大国で電力を原発頼りにしているのはおかしい。地震を止める事は出来ないけど二次災害を防ぐことはできる。
    あんな物を造るのに何千億も出すのなら、太陽光発電のソーラーパネルの設置の補助金を増やした方がよっぽどいい。
    太陽光なら停電も関係ないし被災地でも大活躍でしょう!何よりも安全でエコ、天の恵みです。
    ドイツでは脱原発を掲げて政府が再生可能エネルギーの推進を、やや強引ではあるが進めています。今では何基もの原発を廃止できているみたいです。
    日本もドイツを見習うべきです。
    これから政治の世界へ入ろうとしている太郎さんにお願いしておきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >幸男さん
    ソーラーや風力、水力,人が踏むだけで発電する機械など色々ありますよね。今回のことを教訓に我々の未来をしっかり考えていかないといけません。ドイツの例、ありがとうございます。同感です。地方都市からソーラーの推進をしていきます。地方から国を変える。頑張ります。

Comments are closed.