やった

昨日、福岡市PTA協議会の青少年健全育成大会があり、千人の人の前で司会しました。少し緊張。講演者は我らが小久保。
小久保、いや、小久保さん、
いい男ばい。カッコいい。そして、話が上手い。時間がすぐ経つとはこのこと。今月、九回目の講演らしいです。凄い人気ですね。大役の司会も少しだけで小久保さんと絡みながら、会長、副会長、委員長から握手頂きましたからOKかな。無事に終わりましたのでよかった。

blog_import_5110944da257f
blog_import_511094487a781

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小久保さんとの写真は
会長達との記念撮影の時にどさくさで入りました。ですので後で貰えるかな。お名刺は交換させてもらいました。とにかく横柄な態度が微塵もなく、また会いたいと思う人でした。彼は読書家で有名で、とにかくこどもたちにも本を読めと進めてくれてます。そこに人間の幅が出てくるみたいな。
そのあと、偶然にも福岡市総合図書館にお邪魔。館長と部長課長とお会いして現状の図書館の環境や図書館業界の動きなどを尋ねました。武雄市が四月にTSUTAYAに指定管理させた図書館をオープンします。図書館を指定管理することがいいことかそうでないのか。福岡市総合図書館はどうするのか。福岡市総合図書館を見る限り、現状のままでいいと思いますが。でももっと利用しやすく出来ることもあるでしょう。その辺ですかね。

blog_import_51109449861f3

図書館の裏側です。たくさんの蔵書。もう満杯に近づいてるそうです。

blog_import_5110944e65cba

これに入れて運ばれていきます。
皆さんも是非図書館に足を運んで頂き楽しんで頂きたいです。
福岡市は転入が凄い。

blog_import_5110944ea5ad2

世の中過疎化が進んでいるというが都市に一極集中しています。北部日本もそうです。

blog_import_5110944d83ad5

これからもこうなりつづけるなら税の配分など、考慮が必要です。
常に先を見ていないと。
今日から千葉、仙台へ出張です。
Android携帯からの投稿

2 Comments on やった

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小久保さんらしい素敵なテーマです。
    とても男気があって、偉そぶっていない所と
    謙虚そうで礼儀も・・・なんか機会あれば講演
    聞きたいですね。
    写真みたーーいです。
    手に入ったらUPしてください。
    東区の図書館は、よく利用しますが
    読み聞かせをしなくなり、子供図書館には
    すっかりご無沙汰です。
    今日ウォーキングしましたが、
    なんか暖かいです。春って感じで
    梅かなにかが咲いていました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    今、仙台ですがまだ雪が残っています。寒いですが空気が透き通っていて清々しいです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*