やはり故郷

本日、出張から戻りました。
さいたま市と新潟市の訪問。
議会運営委員会として他都市の議会基本条例の考え方や制定後の効果についての視察です。

blog_import_51108f07b64e1

これはさいたま市役所。
福岡市と違うところは、議員が座る側にも台があること。

blog_import_51108f08bc7ce

これは新潟市役所。
ここにもあります。そこそこで違うもんですね。もちろん議場に入る前にみっちり勉強会を受けてます。

blog_import_51108f09e752c

新潟市役所にありました、ドカベン。漫画家の水島しんじさんの故郷なので。野球人には嬉しいですね。子どもの頃の野球バイブルでしたから。

blog_import_51108f0fdfacc

新潟市の中央区役所には子どものベッドなど。

blog_import_51108f0d3ad2e

午後からの水揚げ。鱈とか平目、カワハギなどたくさんでした。
この出張を今後に活かしていきます。
帰ってきてから、そのまま商店街の会議です。

blog_import_51108f0f0744c

明日は三時からさざんぴあ博多で市政報告会です。飲食はありません。私が前半、後半は安全安心アドバイザーの金子先生の詐欺などに対するレクチャーです。ぜひともご参加ください。会費もいりません。お茶もでませんが。
でもやはり福岡が故郷だからなのかとても落ち着く。いいですね故郷は。
Android携らの投稿

Leave a comment

Your email address will not be published.


*