わいわい広場

今日から那珂南小学校で放課後にみんなであそぶわいわい広場が始まりました。

blog_import_51108d847d146

最近のこどもたちが家に帰ってもなかなか元気に遊んだり、上級生下級生が一緒になって遊んだりすることが少なくなっていることから人間形成の一貫として福岡市ことも未来局の始めた事業です。

blog_import_51108d86505a3

ボールで遊んだりこまをまわしたり、たけうましたりとみんな楽しく遊んでいました。とにかくこどもたちが元気に遊ぶ機会があることは素晴らしい。

blog_import_51108d874ab70

 

 

 

 

 

金子みすずさんのうたです。

みんなちがってみんないい。
大人が先入観持ちすぎな時があります。私自身がよくあり、自分を見つめ直す余裕を持たないと。
Android携帯からの投稿

2 Comments on わいわい広場

  1. 井相田のk // 2011年10月8日 at 09:09 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    我が校区も、6月より始まり、私も9月よりお手伝いとして参加させて頂いています。色々工夫して、時々は取り合いして遊んでいます。子供は遊びの天才です。又那珂南校区に見学に行きたく思いますが、わいわいは、何曜日ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >井相田のkさん
    いつもわいわいのお世話、お疲れ様です。
    那珂南は月、水、金です。昨日は子どもたちは楽しく遊んでました。補助員やサポーターさんが多いともっと遊べそうですね。ぜひ今度見に来てください。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*