アジアンフェスタ

先週末、3連休は市役所前で盛大にアジアンフェスタがありました。体育の日の14日、朝から平和台陸上競技場にて市民スポーツ大会開会式に参加。

IMG_1408

お天気がこの日のためにと言わんばかりの晴天です。なんか知らないゆるキャラがいました。なんでしょうか?

IMG_1409

それからアジアンフェスタ。各国の皆さんが舞台で踊りを披露してくれてます。とても楽しい。

IMG_1413

フードコートも充実。マレーシアのブースはチャンピオンが来ていて長蛇の列。買えませんでした。 IMG_1414

私はサンゲタンですか、韓国の鳥が入っているのと、スリランカでしたかカレーを頂きました。写真撮るの忘れました。それから12時からあの、和太鼓のTAOの若手の人たちによる演奏がありました。写真は禁止でしたので撮れませんでしたが、最後のほうは少し鳥肌が立ちましたよ。やはりすごい迫力でした。コンサートがキャナルシティのシティ劇場であるそうです。

現在は24年度の決算議会中です。相変わらず収入未済(不払い金の呼び名)や不能欠損(払えないのでもう欠損として会計上から落としてしまうもの。)払われるべきものが払われていないので市の損金です。積もり積もって253億円あります。この辺、21日に質問しますし、金銭回収のやり方を根本的に変化を与える予定です。今日から国会が開会しました。まずはTPPではないでしょうか。そして社会保障改革法案、生活保護法改正案、福岡が申し込んでいる国家戦力特区、産業競争力強化法案など、12月まで行われます。さて、TPPについて安倍総理がどう振舞うのかが注目です。

2 Comments on アジアンフェスタ

  1. 色々あってお久しぶりのコメントです。いつも忙しい議員ですね。。。市民スポーツ大会開会式のなんか知らないゆるキャラ・・・コメントに笑ってしまいました。福岡は、とにかくたくさんのゆるキャラがいるらしいですね。。
    秋はイベントの季節で、明日は博多灯明ウォッチングがあり、11/5は「福岡県文化賞贈呈式&記念イベント」があります。これにNPO法人ロシナンテス・スーダンで医療活動をしている川原医師が受賞され、私は彼の人として勇敢さやまっすぐな人間性に惚れています。浜崎議員も時間あれば出席されてください・・・彼のオーラーを感じてほしいです。。。議会頑張ってください。

    • お久しぶりです。
      川原先生の件、了解しました。素晴らしいことですね。
      私も何か世の中を変えるくらい動かなきゃ、です。
      今日は海なかの東区幼稚園フェスタに来てます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*