ガイドボランティア

春分の日、朝から那珂南クラブソフトボールの試合が我が学校で行われました。あいにくの雨。でも子供達は元気いっぱいでプレーしてました。なんかこんな雨だから中止だろうと思っていた私でしたが、昔は、こんなの当たり前。野球部だった頃は雨の中の試合のために雨の中練習は当たり前。過保護的な親になっている自分に反省。子供たちは本当にたくましいです。

t02200165_0800060012467535795

その夜、市民勉強会を開催。昭南町のガイドボランティア、福山さんの講義です。博多の町について学びました。

t02200165_0800060012467535796

t02200165_0800060012467535793

t02200165_0800060012467535792

会場は予想を反して超満員。資料が足りず追加コピー。内容は、博多の街のお寺とその関係人物についてでした。とても面白かったですがやはり、現地に行き見ながらがいいですね。福山さんありがとうござりました。その後、仲間たちと銀天町吉田屋へ。そこで大将から焼酎の陶器樽を頂きまして黒霧を四本注ぎ込む。次回は必ずマイルドな黒霧が飲めるそうです。楽しみです。みんなで払ったので、名前は(熟成連合会)で決まり。

t02200293_0800106712467537290

さて、本日は一日議会で夕方から九州電力さんとの勉強会です。

t02200165_0800060012467537291

薬院の九電ビル内に送電線の管理センタがあります。

t02200165_0800060012467537293

こんなところにあるなんて少々びっくりしました。まぁ要は九電の値上げについての説明があったのですが、まあ、電気がないと困りますし、その安定性も必要です。でも原発はー?
、難しいです。

t02200293_0800106712467535794

博物館での催しです。お宝発見かも。ご紹介します。
黄砂ひどいですね。マンションの手すりです。

t02200165_0800060012467537292

これを吸うと体壊すはずです。どうにかしないと。

zp8497586rq

2 Comments on ガイドボランティア

  1. いつも御苦労様です。有難うございます感謝しております。
    寿町3丁目に住む隅倉慶子のおやじです今後とも宜しくお願い申し上げます。

    • お父様ですか。いつもお世話になります。娘さんからはよく支えてもらっています。今後ともよろしくお願いします。

Comments are closed.