クライマックス

寂しいクライマックスですね。プロ野球の話です。ご興味ない方にはわからないでしょうが。

来年こそはホークスには日本一を目指して欲しいですね。がんばれ
さて、野党の動きがで始めていますね。維新の松野さん、民主の細野さん、そしてみんなの党の江田さんが何かヒソヒソと会っているとのこと。今日は橋下さんが野党は手をつないでいかなくてはとコメントしているし、そうなりたいのですかね?みんなの渡辺さんは独自で活動を続ける意向。私はそれが正解と絶対思います。思想が違う人たちが集まって自民党と対峙するなんて続くわけない。民主党が始まる時、まさしくこれですよ。橋下さんは窮地なのでしょうかね、立場維持するために最近言っているように見えてしまいます。
先日の記事。震災直後に民主党が自民に大連立を持ちかけた時、自民は断っているが、当時の谷垣代表が、断った。国の窮地だから連立するべきと私は思っていましたがしなかった。今頃になって谷垣さんが、、菅さんとは飯も食った事なかった。どんな人かも分からなかった。だからやめた。みたいなコメントしているですよね。国の窮地ということより建前の方が先にあったという感じです。こんな政治はもう要らない。プライド、メンツの為や勝手な感情論とかで政治をしてはならないと私は思います。まあ、人のこと言えるほどできた人間じゃありませんが。
この三連休はどう過ごされますか?私はパソコンでデスクワークです。質問の原稿がまだまだたくさん。でもよーしやってやろうと思うとどんどん進んで行きますので意外と楽しいです。
今市役所でアジアンフェスタが開かれています。私も早く質問の原稿が終わったらいこうと思っています。身近に異国を感じれるとてもいい機会です。特に子ども達には体験して欲しいですね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*