サンキ安かぁ~

 今日の朝は雨か曇りかみたいな天気で結構寒かったですが、午前中のうちから太陽が燦々と照り、春がもうすぐそこに来ていると感じました。山王からバスで帰宅するときあまりに天気がいいのでどっか寄ろうと思い途中下車。最近詰め込みすぎだから、なんかサボるかぁと思いまして、行ったことないフォレオというショッピングセンターにバス停から歩いていきました。ここにはルミエールがあり、ぶら~として値段チェック!福祉施設で買い物担当でしたから値段にはちとうるさい。だけど卵とか安かったですね。結構お客さんも入ってます。

 目的地サンキに到着。女性ものが多いですね。私は靴下が目的です。けっこうこだわりありますがとにかく安い。ブランドものが199円だって。ここまで安いと信用できんでしょう。一回履いたらびよ~んとのびるんじゃないかと。そこで、今履いてみました。                    とてもばっちりのとてもいい靴下ですぅ。ん~、どうなってるんでしょうか。世の中、”変”かもしれません。しかしまだ洗っていませんからわかりませんが。。。。個人的には洗ったらびよ~んとなってほしいような・・・市場原理が崩れていくのはあまりいいことではないんですが。

今度は「しまむら」も行かなくてはと使命感湧く私でした。

2 Comments on サンキ安かぁ~

  1. SECRET: 0
    PASS:
    市場原理は本当に崩壊しつつありますね。安くなることはいっときは良いかもしれませんが、永い目でみたら本当に危険なことですね。自分たちの子供が大人になる頃の日本はどうなっているのか、今の現状ではとても不安です。全てにおいて子供たちが安心して大人になれる時代になってほしいものですね。

  2. hamasakitaro // 2011年2月17日 at 09:51 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさん
    返信ありがとうございます。昨晩、返信したんですがアップされてないみたいなのでまた、書いてます。操作がいまいち理解してなくて。
    我々大人がしっかり頑張ってこどもたちにつけを回さないようにしなければなりません。販売価格が下がる、デフレだと収入も下がり高級な物はそのままなので、貧富の差が出始めます。もう今の日本はこの状態です。いろいろ考えていかないと。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*