ザッショ太鼓

本日、始業式でした。新任の先生方の赴任式が行われ、その後、今年から始まるクラブ活動のザッショ太鼓の皆さんが迫力ある舞台を披露していただきました。夏に来る台湾の子どもたちを歓迎するために生徒たちが今から練習をしていきます。

blog_import_51109014a002e

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶかな?少し心配ですが、子どもたちはやってくれるでしょう。素晴らしいお迎えになるでしょう。

 あと1週間後の12日から16日までの間に北朝鮮が人工衛星と称してロケットを発射すると言っているのは皆さん、ご承知の通りです。本当に何が目的なのか分かりませんが、心配するのは新しい指導者キムジョンウンが若いがゆえに駆け引きや話し合いなどする気がなく、いきなりミサイルを撃ち込んだりしないかがとても心配です。911テロも突然でした。井の中の蛙で勘違いが恐ろしいです。

 この対応として、政府は防災警報で使用するJアラートを使用して沖縄県内に即時告知するとのこと。本当に何事も起こらなければいいが、とても心配です。ほかの街も決して安全ではありません。

 こんな危険な時に田中防衛大臣は迎撃ミサイルPAC3(パックスリー)のことをP3C(ぴーさんしー)とか言ってるし、官僚がいないと答弁できないし・・・・・・。 任命責任として野田総理の責任は重いと今感じています。今まであまり野田首相のことを非難したことは無いのですが、今回はあんまりではないでしょうか?民主党にはもう人はいないのでしょうか?もっと適材適所の人事をするべきです。あまりに不得意分野での起用だと。

何も被害が起こらないことを祈ります。また福岡市の対応はどうしていくのか明日以降、確認していきます。

もう朝も早くから明るいです。
福岡市議会議員 はまさき太郎のブログ

7時前の街です。駅に立ってレポート配っています。(毎日ではないですが)

2 Comments on ザッショ太鼓

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私はあっという間に社会人4年目でーす(笑)
    なのに落ち着いてませんから(笑)
    仕事辞めてから
    太郎さんに会わなくなったや~ん
    私ね大橋駅に立ってる地元の議員さんに
    朝、必ず挨拶しますq(^-^q)
    気持ちがいい!新山さんかな?

  2. hamasakitaro // 2012年4月6日 at 17:26 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    そうですか、毎日ご挨拶をされるんですね。
    挨拶はいいこと。続けてくださいね。がんばれ!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*