ソフト開幕

今日は福岡西方沖地震の日から6年。復興を遂げた玄界島では消防訓練と募金活動が行われていました。

日本とはこんなに地震が多い国なのに、冷静に考えるとなぜ、こんなにも原発に頼るんでしょうか。効率?そうでしょうね。でもこれからは強力なリーダーシップのもと、進む方向を住民の安全第一を考えから決めるべきでしょう。温泉と川が多いのだから地熱と水力、あとやはりソーラーでしょう。あと、電気をためる研究でしょう。


那珂南ソフトボール愛好会が本日開幕しました。やっぱいいですね、ソフトは。ホント楽しいです。

私のチームは開幕からエースが仕事で不在。何と2番手も仕事。やばいやばい。先発はYさん。初めてです。当然ストライク入らない。ノーアウト満塁で急きょ、私がマウンドへ。しかし冷静でした。

抑えた抑えた。点は取られましたがこちらも良く打つので結果は14対12、みごと勝利投手となりました。


今日も普通にソフトができる、普通に食事ができる、普通に家族と話せる、ほんとうにただの「普通」なんですが、これが一番幸せなんだと感じる。 震災地では何もかもが普通ではない。一日でも早く「普通」の生活が戻ることを望みます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*