タレント候補

いや~、最近はタレント候補を出すのは党にとって非常に逆境であることも多いのでしょうが、自民党がその雰囲気ですね。その選挙がいきなり参議院選となると有権者は疑問を持つのも致し方ない。政治家を目指すというのであれば生まれ故郷の地方議員から始めてみてはどうだろうか?  と、まだ議員になって2年しかたたない若輩者が他人のことを言える立場ではないとも分かっていますが、今は時代が求めていないと肌で感じるのが正直な気持ち。ここまでしっかり有権者の心をつかんできた自民党に、ここで急にタレント候補とか出てきたので有権者からそっぽ向かれないか心配してしまいます。

 私の国会議員の理想は、地方分権が唱えられている今、地方行政をしっかり理解した人が地方での実体験の経験から、国を変えなくては地方が変われないと言って国会議員を目指すなど、当選してからも明確な目的をもった人であってほしい。(個人意見です)

 元ホークスの川崎選手がメジャーの田舎球団(失礼ですが

)でファンの心をしっかりつかんでいますね。てっきりイチローのヤンキースに入れず、あきらめて日本に帰ってくるかと思っていましたが、地道に努力を重ねてきたのでしょうね。心から頑張ってほしい選手です。あと、マラソンの川内選手。埼玉県職員で決してそれ以上の環境を望まず、今の環境の中で最大に頑張るということが皆から賛同を受けているのでしょうね。

今日は昨日から随分体調もよくなり、なによりめまいが無くなり運転もできました。来週からはどんどん動き出しますのでまたよろしくお願いいたします。まだアップしていない東北3日目もあるし、スピードだしていきますね。5月3日から6日まで地元の銀天町商店街で地元の保育園や幼稚園の年長園児が描いた家族の絵を展示します。本日、各園から絵を回収して火曜日に張り付け作業を行います。これも地道ですがずーとやっている「よござっしょ活動」です。よかったら銀天町商店街に見に来てくださいね。(店は閉まっているとこが多く寂しいですが)

zp8497586rq

2 Comments on タレント候補

  1. 体調よくなりつつあるとの事でよかったですね。
    でも無理は禁物ですよ~

    川崎選手は、イチローの追っかけかと思いましたが
    とても頑張ってますよね・・・タレント候補どうなんでしょうか?
    動きと熱意、優しい浜崎議員のような方は、市長になってください。。。

    銀天町商店街は、息子の学生服のお店がそこだったので
    時間つぶしでぶらぶらしました。道幅も広く、買い物しやすい環境でしたが
    やはり寂しい感じで、横道の奥はちょっと活気が・・・と思ったら
    もったいない空間があって・・・どこも一緒かなぁーって感じでした。

    • はまさき太郎 // 2013年4月29日 at 22:19 //

      返事が遅くなりました。なんか新しいブログになり、返事書いたつもりでもちゃんと送信できていなかったりと。市長ですか。ありがとうございます。なかなかハードな立場です。しかし、徹底的に努力し続けるときめていますので、将来、そんな立場になれば市民のために頑張りたいと思います。今は、目の前をしっかりやることですかね。

Comments are closed.