ティッシュ配り

 東京マラソンが行われ、車いすの部門で見事、福岡の山本浩之選手が優勝しました。山本さんの息子さんは飲酒運転の車にひかれ、2011年に亡くなりました。STOP 飲酒運転活動の山本美也子さんのご主人です。本当におめでとうございました。
 そのストップ飲酒運転活動の一環でティシュ配りを今回は西鉄雑餉隈駅で行いました。
IMG_2178

IMG_2177

IMG_2176
 地道な活動ですが、ほとんどの皆さんがちゃんと手を出して受け取ってくれます。うれしいです。(政治活動レポート配布時とは受け取り率が違う!まだまだ人気ない私)博多区の障がい者施設、キリンビバレッジの社員の皆さん、那珂南小学校のPTAの皆さん、おやじの会の皆さん、そして、同僚市議会議員の田中丈太郎議員も。とにかく政治関係なく飲酒運転は必ず無くすために全力で活動していきます。
 福岡マラソンのコースが発表されました。11月9日に行われます。私、はまさき太郎は参加いたします。フルマラソン、42.195キロですよ。まあ、ここで思い立ったらやるしかない。ちょうど、健康のため、体重を落としたいし、マラソン議員連盟の一員でもあるしで。でもいきなりは走れないので少しずつ鍛えていかないとですね。
がんばるぞ~!!!
福岡市の水道代金の比較です。
IMG_2180
九州の中では安いほうです。やはり人口が多いほうが安いでしょうね。頭数で割るわけですから。長崎とかは坂の町だから工事費もかかるでしょうね。佐賀は人口が少ないのかな。
IMG_2179
福岡近郊と比べても安いほうでしょうか。一番高い糸島と福岡の差は1056円、ん~大きいかな。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*