フランス

今朝の西日本新聞の5面にフランスのオランド大統領が政権運営に苦戦しているという記事が出ていた。。一年前、経済成長と雇用創出を全面に出し、特に労働組合の期待を集め大統領になったのですが、いま、その支持率は20パーセントまで下落しているそうです。特に、労働者を中心に批判が強まっているそうです。雇用とは、会社の発展なくしては高まらない。ということは、経済成長がなければ雇用促進は進まないという事だと。
11日に民主党が大反省会を開き、菅さん、枝野さん、長妻さんが質問に答えたそうです。YouTube
でみれますが、、明日でも時間作って見てみようかな?見ないかな?
とにかく出来もしないマニュフェストの役割は何だったのか?
これに尽きるのではないでしょうか?
選挙のためのマニュフェストだったのか。国民のためだったのか。

今日は結婚披露宴に伺いました。22才の若い二人です。

20130512-221752.jpg
素晴らしい家族になることを心から願います。
雑餉隈ランチ紹介。

cheap lasix online

asakitaro.com/wp-content/uploads/2013/05/20130512-222355.jpg”>20130512-222355.jpg
彦ちゃんうどんのうどんちゃんぽんです。ほんとうに美味しいです。出汁がしっかりしてます。上手だなと感心。
もう一カ所。

20130512-222641.jpg
喫茶カリオカのナポリタンです。いま、ナポリタンブームですよね。でも私は以前からここでナポリタン大盛りを頂いています。
しかしすいません。一口食べてから あ!写真!と思うのでいつも食べかけ。
大野城市では西鉄電車の線路高架化した後、高架下をどのように使うのか話し合いが行われたそうです。雑餉隈地区も同じ環境なので早く住民の意見を聞く機会を作りたいです。私は案があるんです。高架の下にグランドゴルフ場なんてどうでしょうか?屋根付きで全天候型だし、高齢者が健康維持に電車乗って来れるし、たくさん集まれば街も賑わう。まあ、一つの案ですが。あとは西鉄さんと話せる環境づくりをしなければ。

zp8497586rq

2 Comments on フランス

  1. 美味しそうなナポリタン・・・今回は食べかけではなさそうですよ。

    この間GWに豊後高田の『昭和の町』へ行ってきました。古い商店街が昭和の味をだし、お年寄りもその中にはまっていてイキイキとされていました。
    これから雑餉隈地区もみんながイキイキとできる町になればいいですね。

    • ナポリタン、うまいですね。すいません、一口食べてます。
      豊後高田、成功事例です。観光地としてお客さんがよく来てますよね。
      ざっしょもいま、真剣に話し合いを行っています。

Comments are closed.