ホークス やばかろ~

ソフトバンクホークス、まさかまさかのここにきての連敗。たぶんダメだな。クライマックスにも出れないのか。今日負ければおしまいだろう。2軍の拠点地募集で近隣都市がたくさん手を挙げたが、はたしてどこになるのか。20とも30ともの都市が手を挙げ最終候補地が4つ。福岡のアイランドシティも残った。私はすでに1軍のドームがある福岡じゃないほうが人の動きが出ていいんじゃないかと思いますがどうでしょうか。そもそも、赤字資産で早く売らないといけない土地といわれていて、なんで賃借で急に言い出すのか?正直びっくりしてますが、人が集まるのでいいのでしょう。でも2軍施設はほかの都市のほうがファン層も拡大に繋がるのではないでしょうか。また今の雁ノ巣の2軍の球場は観客席を増やして高校野球の地区大会決勝ができる本格球場として再利用が好ましいと私は思っていますが、皆さんはどうでしょうか?それにしても野球が弱い。リーグ2位の防御率、リーグ1位の打撃力でなんで?采配が問われておかしくない。とにかく今日頑張れ! 金曜日の夜、福岡県議会の長 裕海副議長の就任祝賀会に参加。箱崎のリーセントホテルは多くの人で会場は満杯。少々早めに退散し、JC仲間の平井さんと、福岡市PTA協議会の木下副会長と3人で名店、やきとり藤吉さんへ。おいしかったですね。箱崎はしご酒の時によるのですがほんとおいしい。その後、またまた有名な屋台、花山さんへ。

IMG_1372

ここは普通のラーメンを箸で上に麺を上げるでしょう、そしてもう一度つけるたれがあるんです。言葉では説明しにくいです。地元の木下さんが言わなかったら出てこないタレです。おもしろかったです。 あと面白いお店があります。 缶詰の居酒屋。 IMG_1360

こんなにたくさんあります。好きなの選びます。 IMG_1362

するとこれが変身して

IMG_1363

オイルサーディンも

IMG_1364

イナゴもある。

IMG_1366

写真反対ですいません。中身は、

IMG_1367

おいしいです。 昨日から福岡市議会決算特別委員会が始まりました。新聞報道でも出ましたが、市民一人当たりの借金は168万円。私が市議選に出た3年前は178万円だったので残価はありますが、かなり削減できていると感じています。今回は10月21日に質問に立ちます。 初日議会は短いので午後から会派7人で市内の施設を視察。今泉にある雨水工事の立て抗の中へ。天神地区の雨水完遂を避けるために行われています。その後、西区の新西部水処理センターへ。汚れた下水をきれいにして川に放流しています。最後は百道福祉プラザへ。ここでは強度行動障害の利用者さんと会い、その対応と取り組みについて館長から話を聞きました。 夜は台湾建国102年の式典がグランドハイアットで行われました。 IMG_1375 小学校の国際交流もあるので台湾との関係はずーと大切にしたいです。あいにくの雨、明日は体育祭で40台男子としてリレーに出ます。コケないよう頑張ります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*