ポイ捨て

昨日は、市役所1階にある、ユニバーサルカフェの一周年記念式典がありました。私は民間障害施設協議会の副会長として挨拶をさせていただきました。こういう場所に障害のある人が働けて、たくさんの人と接することができる場所を提供してくれることは嬉しいこと。

20130514-095723.jpg
彼らの今後の活躍を期待します。皆さんも市役所行ったら寄ってみてください。
その後、博多座から歌舞伎俳優市川猿之助さんが市長を表敬訪問。

20130514-100116.jpgmake money on the internet

ull” />
博多座も観客が減り、赤字が続いています。でも景気が少し上がれば財布の紐も緩み、お客さんもふえるでしょう。
夕方から雑餉隈地区の清掃です。相変わらずポイ捨てが酷いです。
こんな汚れた街だと、街全体が汚くなると思います。そして柄が悪くなり、それを嫌うお客さんたちはどんどん街を離れて行きます。

20130514-100525.jpg
地道です。一緒に行っているのは地元のちゃんと街を思って飲み屋さんを経営している若い人たちとその従業員たちです。毎回、大きいビニール袋が4から5袋。でも本当綺麗になるのでうれしい。この運動が広がりもっと参加者が増えればいいなと思います。

zp8497586rq

2 Comments on ポイ捨て

  1. ユニバーサルカフェ・・・今度立ち寄ってみます。

    博多座・・・まだ一度も行ったことありません。気軽にはいけませんね~もっと色んな世代が気軽にいけるようにしてほしいですね。

    ポイ捨て・・・どこでもそうですし、歩きたばこや自転車たばこって本当に許せません。そして、その吸殻を平気に捨て、その他のごみも道に捨てる。
    今日ウォーキングして、中高年の女性は毎日公園を歩きながら、ビニール持ってごみを拾われています。本当に人が捨てたごみを拾う事って誰にもできないです。でも地道な事が街を変え、人を変えていくんですよね。
    私もごみを拾える人間になるよう頑張ります。。。

    • ポイ捨て、びどいです。
      誰が捨てるんですかね。でもゴミを拾える人。良いですね。なかなか勇気が要ります。偽善者のようで。しかし続けていると本物となり最近はよく声をかけられます。若い人たちもうれしいみたいです。

Comments are closed.