マンホール

先日、マンホールが少し浮きあがっていて引っかかり転倒したとお電話がありました。

すぐに博多区役所に連絡して対応していただきました。今朝、現地に行って見てきましたがマンホールと言うより樹木が盛り上がっていて歩道がボコボコになっています。
blog_import_51108d2368dcc

 

 

 

 

以前からではありますが、よく見るとかなりデコボコ。この前のソフトボールで足を痛め、今 歩きにくい立場になると この段差は足が引っ掛かるなとか、車いすは移動しにくいとかわかります。
blog_import_51108d23eb7ae

 

 

 

 

こんな風にどんどん樹木が盛り上がってます。

すぐには無理かもしれませんが、早めに修復しないといけませんね。
blog_import_51108d247a700

 

 

 

 
点字ブロックもこの状態。これではとても良い街とは言い切れません。しかしなんでここだけボロボロなのか。モノの素材の関係でしょうか。
木、金、火曜と駅に立ちまして選挙期間を思い出しました。初心に戻り良い気持ちでしたが、立てばいいというものでもありませんので実行力だして進んでいきます。今週金曜日まで議会です。明日の夜7時から さざんぴあ博多会議室にて市民勉強会があります。今回は福岡市の出前講座、埋蔵文化財についての学びますが、福岡の歴史がもっとわかるかもしれません。お時間のある方はお越しください。1時間ほどです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*