九州大会

地元の三筑中男子バレーボールチームが福岡県大会優勝して九州大会に進みました。

今日は一回戦。応援に熊本県菊池市にまで行ってきました。

これまで地元は大盛り上がりです。同窓会から補助が出てますし、地元に住むバレーOBの方々からもたくさんの声援を頂いているみたいです。

blog_import_51108ccf93ac9

会場には三筑大応援団の声援が鳴り響きます。

一回戦は大分2位が相手。

とにかく緊張していました。アタックを打つのですが相手は終始3枚ブロック。ことごとくつかまり最後までペースを掴めず2対0で完敗です。

blog_import_51108cd0355ba

2回戦は佐賀代表。三筑はリラックスしていて猛打爆発。強力なスパイクを打ちこみ見事、2対0で勝ちました。

次の試合勝てば明日に進め、全国大会の切符が・・・・ここで私は福岡に戻りました。今、試合中みたいです。

全国大会なんてこんな機会はありません。ぜひとも頑張ってほしいです。

自分の後輩たちがこんなに活躍するなんてとてもうれしいです。それと地元では話題と楽しみが増え、なにかと盛り上がります。それとだいぶ上の先輩たちまで現地に足を運んでくれて、なんかこの町、良いですね。そしてここまで支えてくれている先生、コーチ、保護者の皆さんにも感謝します。

今日甲子園が開幕。東北の選手たちが、野球ができる喜びを言葉にしていました。日本、いいですよ。もっともっとみんなで支えあいましょう。必ずいい日が来る。いや、これからこの町、この国に住む子どもた

ちのために出来ることをやっていきましょう。

今から、夏祭り。近隣を回りますが、今日12か所あります。回りきれない。どうしましょう?

Leave a comment

Your email address will not be published.


*