乱気流

 昨日、韓国発アメリカ行きの飛行機が乱気流に巻き込まれ機内は大パニックになったというニュースが流れました。少し動画が出ていましたが、その時はそんなに動いていなかったのですが、他の客によると飲み物や食事提供のワゴンが宙に浮いていたそうである。アメリカにいるとき、何度か飛行機で怖い目にあいました。アメリカの西海岸から飛行機でカンザスシティに向かう途中、目の間を雷の稲妻がどっかーんとなって機体が激しく上下しました。さすがにワゴンが宙に浮くほどないのですが。
 乾燥しているのか最近よく火災があるますね。気を付けてください。
 またも赤サンゴを密漁に中国船が日本に来ているそうです。このままでは日本の海はすっからかんになってしまいます。これを規制ができないものなのでしょうか。
 もうみなさんは忘年会始まりましたか。私はぼちぼち始まってます。本日は私の所属する社会福祉法人とNPO法人の高齢者介護部門の忘年会でした。みんなとっても仲良しで元気がいい。これから迎える、超高齢社会。我々はその一部分を担い、より良い社会の発展のために尽くしていくのみと、内部経営会議で決まっています。しっかりみんなで手をつないで頑張っていきましょう。
そよかせ

Leave a comment

Your email address will not be published.


*