人権尊重


本日は博多市民センターにて人権を尊重する市民の集いがありました。blog_import_51108e574df0f

 

 

 

 

博多区長の挨拶に「人の多様性を認め合う」とありました。

知的障害者施設の時代からどう考えてもらえば分かりあえるのかなといつも思っていましたが、区長の言葉はなるほど、いい言葉です。

子ども達には、算数の得意な人が走るのは苦手、走るの速い人で算数が苦手、こんな感じだよ。とよく話していました。みんな違ってあたりまえ。


その後、サンパレスで福岡市市民スポーツ振興奨励賞表彰式がありました。なんと、私も子どももお世話になっている那珂南ジュニアバレーボールの山口監督さんが受賞されました。おめでとうございます。活動28年。ほんとにすばらしい。お祝いしないと。


今朝、子どもたちが懐かしいもの食べてました。チョコスプレットです。blog_import_51108e5409cbf

 

 

 

 

ピーナッツバターのチョコ。昔よくたべたですね。

blog_import_51108e582cefa

 

 

 

マンションの花。かわいいです。なんというのでしょう?

Leave a comment

Your email address will not be published.


*