会いたかった

昨日の日曜日は、午前中、福岡市保育研究大会に出席。

保育園の職員の皆様の会です。

その後、福岡市民間障がい施設協議会主催のフォーラムに参加。
blog_import_51108fa8e5579

 

 

 

 


このフォーラムのゲストは元千葉県障害者差別をなくす研究会の座長で、毎日新聞論説員の野沢和弘さん。

コミカルな話し方で基本中の基本ですが、我々施設関係者が忘れていることをしっかり伝えていただきました。

そして、もう一人はダウン症女流書家

あの大河ドラマ 平清盛の題を書いた 金澤翔子さんでしたが、数日前に足のくるぶしを複雑骨折し、大手術をしたそうで、急きょ、欠席となりました。そんな中、お母様がお越しになりお話とDVD放映を見ることが出来ました。

これが作品の一部です。
blog_import_51108fa960b26

 

 

 

blog_import_51108fa9c2aaf

 

 

 

 

blog_import_51108faa849fe

 

 

 

 

 

 

 
素晴らしい。見た方の多くが涙を流されるそうです。次回、必ず福岡に翔子さんを連れてきて皆さんにご披露したいとお母様が言われていましたので楽しみにしています。


その後、アビスパ福岡のサポーターの会議に出席。社長と専務と皆さんと会食しながらの時間。

昨日の昼にはファンの集いが行われ新聞報道ではかなり、経営についてファンから要望が相次いだそうです。

でも今頑張るしかないでしょう。社長、とことんがんばれ。

blog_import_51108fab3c7fe

 

 

 

 

 

 

車がまたまたすぐ汚れる。
黄砂ですかね。花粉ですかね。黄砂でしょうね。こんなもん、吸ってたら鼻炎どころじゃないですよ。

国挙げて中国にどうにか言わないと。
blog_import_51108fabdca6f

 

 

 

 


あと、高宮から先日タクシーに乗ったのですが
blog_import_51108fac4faaf

 

 

 

 

 

これ見てください。天井にシャンデリアが付いてます。

猫のタクシー、遊び心満載でとても面白かった。こんな感覚が今の世知辛い世の中に必要なんだと

感じました。

今から夕方までみっちり勉強会です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*