元町商店街

元町商店街の看板が撤去されるそうです。

blog_import_51108aa31228e

何となく親しみを感じているのは私だけでしょうか。

たくさんの歴史を見てきたこの看板。十日恵比須祭りの入り口としてよく頑張ってくれました。

ありがとう。

zp8497586rq

2 Comments on 元町商店街

  1. ボブ・ディラン // 2011年2月21日 at 11:59 //

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    元町のあの看板が撤去ですか。
    私は関東から数年前に引っ越してきたので昔のことはわからないのですが、たしかに今は商店街って感じではないですよね。結構私にとっては目に付く看板だったので印象に残ってます。
    お祭りの時の出店も年々減っていると聞きます。雑餉隈あたりは私が来て数年ですけどその間に出来た店がすぐにに無くなってしまうこともあり寂しい思いです。
    はまさきさん雑餉隈界隈をよろしくお願いします!

  2. hamasakitaro // 2011年2月21日 at 12:41 //

    SECRET: 0
    PASS:
    >ボブ・ディランさん
    ボブさん、コメントありがとうございます。昔は元町商店街も賑やかだった。八百屋、魚屋、肉屋その他いろいろありました。十日惠比須祭は筑紫通りまで露天があふれ、駅近くにサーカスなどがでてました。今から向かえる高齢者社会の中で路面店や商店街が担う役割は多いと思っています。おばあちゃんの原宿、巣鴨みたいになったりするかも。頑張ります。

Comments are closed.