充実感or達成感

宮崎駿監督が引退の記者会見をされた。
お顔がネットニュースに出ていましたが、それはもう、
充実感と達成感を合わせてそして2倍にして・・・それくらい素晴らしい御顔でした。
昨晩のNHKの番組もとても面白かったのですが見られました?お笑いコンビオリエンタルラジオの中田さんがジブリオフィスに入り、風立ちぬのキャッチコピーを作っていく番組です。
とにかく引退する時にこんな顔で身を引けたらいいなあと感じました。
それから若い人に期待しますとはっきり言われています。世代交代をするときはいつか?たぶん自分が出来なくなった時ではなく、若い人に任せられると思った時ではないでしょうか。
自分はどうか。私はまだ若い。だから先輩がもう引退しても安心だと言わせるよう、どんどん前に進んで行かなくてはならない。がんばろう。明日は、同僚の平畑議員と朝から武雄の図書館、科学館、その後、久留米の県立科学館に視察です。では。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*