全天候型

月曜日の話になるのですが、雁ノ巣レクレーションセンターにこのたび、全天候型のゲートボール場が完成しました。 image image image フットサルやグランドゴルフもできるので大きな大会を開催する時などは雨天に悩まされなくていいです。それと、この公園は日陰がなくて夏とかソフトボールするのに暑くて死にそうなのでこれで日陰ができ少し安心です。 でもゲートボールする高齢の方はここまでどうやって来るのか心配でしたが皆さんにお聞きしますと車も運転しますし、時間はあるからどこまでも私たちは行くのよ〜と言われていました。実際、JR雁ノ巣駅からも歩いて5分くらいですから車なくても行けます。皆さんが家を出て何かに打ち込むものがたくさんできることが健康寿命につながりますから。今から大いに活用してしください。 行く途中、子ども病院がだいぶ出来上がってきました。早くできて多くの子ども達を救ってほしいです。

image

2 Comments on 全天候型

  1. もう6月梅雨ですね~全天候型雁ノ巣レクレーションセンター完成。。。梅雨の季節は雨を気にせず楽しめますね。最初聞いたときは、あんな遠いところにと思いましたが、元気な高齢者がこれからどんどん増えて、体を動かして認知症予防にもいいですね~公共交通機関も利用して足腰鍛えないとですね。。。私も片足高齢者ですから、足腰と脳活性化しないといけないです。まずはウォーキングから~ 子ども病院は、ちょっと遠いですね。子供が小さい時に入院して、仕事しながら付き添いしましたが、この場所だとそれは無理です。都心に必要だと感じます。

    • RIVERさん、コメント遅くなりました。
      子ども病院ですね、ここはどうしても車で行く感覚となりますよね。車のない方は交通機関でだろうと思いますが、バスかタクシー。でも皆さんが利用しやすいようにしっかり要望して行きます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*