分裂

少しのお暇を頂き子どもたち連れて阿蘇に行きました。春休みなのに何もしてあげてなかったので。

blog_import_5110900515034

何年ぶりですかね、火口見るのは。いやー、外国人観光客が多い多い。こっちまで皆さん来られるのですね。どういうルートで来るのでしょうか?博多からかな?ハッキリしてるのは団体ツアーですね。

blog_import_51109001d2366

白川水源です。水が甘いですね。不思議です。

blog_import_51109003cc0c9

トロッコ列車からの景色。相変わらず素晴らしい景色です。でも、この頃から花粉にとても反応。

blog_import_51109004e71d0

杖立温泉によりました。初めて見ましたが壮大ですね、鯉のぼり。そして、温泉も、とても泉質がよくゆっくり。帰りがけに日田の三隈飯店でかりかり焼きそば食べ、その近くの飛鳥うどんで肉とろろうどん。とても美味しいフルコースです。
熊本ですごく感じたのはゆるキャラのくまもん、がとても人気なこと。とにかくキーホルダーやペン、ストラップにメモ帳、ぬいぐるみやシャツなどすごくに売れてます。なんか、福岡にはないので負けた気持ちになりました。写真ありませんが、ネットで出ると思うので検索してみてください。確かに変でかわいいです。
福岡市議会のみんなの党が分裂したとのことです。五人のうち、三人が別れ、みんなの党はいま二人。残りの三人で無所属の会としていまから活動するとのこと。
なんとも言える立場ではないので。
明日も早朝ソフトです。がんばります。
Android携帯からの投稿

6 Comments on 分裂

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先月末くまもん博多駅に居ましたよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    そうですか。とても人気だから九州中にいき、大変でしょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    春休みもあと僅かで、子供さん大変喜んでおられたことでしょう。まだ親と一緒について来る間は、かわいいものですが子供の成長と共に離れていきますので時間があれば一緒に連れてって下さい。 くまもん一度会いたいです。

  4. hamasakitaro // 2012年4月2日 at 09:47 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kさん
    コメントありがとうございます。
    娘たちはまだまだなついてくれています。でもそのうちですよね、離れるのは。スポーツやってますので親としては勝手に応援に行き、一方通行でしょうが、見守っていきたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    我が家は31日の、あの強風の中、九重の夢大吊橋に寄った後、黒川温泉の近くで、今シーズン初キャンプをしてました。
    帰りに黒川温泉に寄りましたら、くまもんのショップがありましたし、温泉手形で、お風呂に3館入ってきましたが、どこの旅館の売店にも、くまもんグッズがズラーッと並んでました。
    最近では、福岡のショップにも、くまもんのコーナーをよく見かけますよ。
    よくよく見ると、くまもんって、決して可愛いキャラじゃなくて、どっちかって言うと怖い顔なんですけど、あのアピール力は見習わないといけませんね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    その通りで。くまもんが日本中に浸透するのではないかと感じています。
    キャンプ、風邪引かないように。

Kより へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*