即勉強会

みんなの党が分裂して、江田さんたちが次の日に民主、維新を含んで勉強会を行った。すごいですね。用意周到と言えます。江田さんみたいなキレ者で知識があり、口の回転が速い(機転が利くと言う意味)人と討論してもとても勝ち目は無いですし、ちょっと私は圧倒されるでしょう。それを頼もしいと思うか思わないか。自分を振り返ると、私はいつも「うまく言えんけど、なんとなくわかるやろ、こんな感じよ」みたいな超抽象的な表現法で生きてきました。これから集団として組んでいくのでしょうが、いままで上に立っていなかった分、苦労があるかもしれません。上に立つとは意外と孤独で、みんながどう思っているのかいつも不安に掻き立てられ辛いものです。そして、俺が俺がの国会議員ですから。扱いは難しい。   逆にみんなの党はよくなる可能性もあるでしょう。残ったものはさらに一致団結。独自路線でしがらみなく自己主張できる立場がいいのでは。 まあ、私は自民党の国会議員を推していますが。
 近所に桜並木があるんです。このブログでも何度か紹介しましたが、昨晩、この桜について説明会がありました。桜の中が空洞化してそろそろ寿命がきていたので、住民によく告知せず、20数本伐採したので住民が怒ったことがことの始まり。でも市民の憩いの場ですから順次、植え替えをしていくよう、要求していきます。
 猪瀬さんの立場、悪くなってきましたね。先はあまり長くないのでしょうか。ここにきて東国原衆議院議員が議員辞職して何やら都知事選に出るというような噂が。。。 さあ、どうなるのか。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*