告示前日

いよいよ明日、参議院選挙の告示を迎えます。ネット選挙解禁となってますが、正直何がよくていけないのか、しっかり把握する時間もなく今日に至ってます。(無責任ですいません)

以前、ブログを書いたらfacebookに自動連動されるようにしていたのですが、私はブログしかチェックしなかったんです。そしたら、facebook見た人が書き込みをされ、私は見ていないものだから返事を書かないでいると、「ちぇ、無視かよ」と書かれたことがありました。その時点で、これは私の知らないところで色々と書き込みがあり、怖いなと感じました。人によっては、「そんなものですよ、facebookは。ほっときゃいいんですよ。」とか言われましたが、私には合わないなぁというのが印象です。ネット選挙請負人みたいのまで出る始末。ネットではその人の本質を見ることができるのか。考えると、今までどおりしかできないかな、と感じてしまいます。

IMG_0830

 

昨日、台湾からホームステイの子どもたちが那珂南小学校にきました。13名です。昨日から各家庭に泊っています。我が家にもリタちゃんが来てくれました。娘たちが一生懸命、お世話しています。みんなでかけがえのない、すばらしい体験をしてほしいです。

2 Comments on 告示前日

  1. 参議院選挙の告示・・・皆さんいつもながらきっちりとした事を述べられています。ネット選挙解禁、私もついていけません。ネットで身近に感じる事もできますが・・・大変だなあーと感じます。最近やたら議員の方の郵送物が・・・えーいつの間に後援会はいっていたのか??? 自分の意思でないものばかりが一人歩きしています。 

    • 勝手に後援会入っている?よく聞く話ですね。ネット選挙だとメット上で入会とかになるのでもっと増えそうですね、こんなことが。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*