国際感覚?

維新の会の橋下共同代表の言動が問題となっていますね。

しかしなんで国際感覚が無かったということになるんでしょうか。国際感覚という意味を皆さんはどうお思いでしょうか?沖縄のアメリカ軍の方に風俗店舗を利用してとも言ったそうです。 アメリカでは変な話ですが、よく何でもオープンだから女性のヌードもすべてオープン、みたいに思うでしょうが、一般生活の中で女性のヌードを目にすることはまずありません。日本ではコンビニで週刊誌みると女性のヌードが堂々と載っていますし、それを誰でも購入することができる。アメリカではその部類はその専門店でしか購入できないし、政治経済の記事とヌードが一緒に掲載されているものはありません。(たぶん今も)お酒にしてもそうです。21歳から飲酒できますがどこに行っても必ず年齢チェックされます。タバコも同じです。モラルというのでしょうか。沖縄のほとんどのアメリカ軍の皆さんはそのモラルをしっかり持って日々活動されているとおもいます。一部が事件を起こすことはとても許されるものではありませんのでしっかりそこは管理をしてほしい。しかし、維新の会も今後の動きがわかりませんね。大物の離党などありでしょう。ご本人もあり得る? 昨日、博多区役所から今年度の取り組みの説明がありました。質問できましたので、違法駐輪対策をどうするのか、水道管などの工事でインターロッキングブロックをカットしてその後、アスファルト舗装するかっこ悪い補修はどう考えているのかを訪ねました。 image image

一時的補修なのか、今後どうするのか。なんの話もないです。
すこし強く主張しないといけないのでしょうか。それにしてもひどい道です。

2 Comments on 国際感覚?

  1. 維新の会の橋下さんの言動と態度には、ちょっと理解しがたいですし
    女性議員達が党関係なく集まって会見している姿は、今回は応援したくなります。
    アスファルト舗装でこういう道時々見かけます・・・水道管工事の補修なんですね。。。点字ブロックとかは大丈夫なんですか?? 高齢者もちょっとしたでこぼこや段差でつまづいたりするし、何しろ見た目が・・・浜崎議員頑張って主張してください。

  2. はまさきたろう // 2013年5月19日 at 22:46 // 返信

    遅くなりましてすいません。
    写真の道、ひどいみちでしょ。博多駅周辺ではあり得ないでしょう?地域差があること、この辺が腑に落ちないですよね。今日も、区長と会う機会があったので写真を見せました。明日以降何か動きがあるでしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*