夏祭り終わり

那珂南校区の夏祭りが終わりました。天候にも恵まれ、またまたすごい人出で大成功でした。那珂南子供太鼓も夏休みで少ない練習なのにバッチリ。

blog_import_51109212cdb79

また、24時間テレビでも活躍していたアイドルグループHRの皆さんも出てくれました。

blog_import_5110921416ebf

相変わらず歌とダンスはとても元気です。そしてファンの皆さんもまた元気で一緒に踊っています。
それからおやじの会の親父バンド「親父一心」です。

blog_import_511092157ab31

なぜか人出ナンバーワンでした。不思議!
でもみんな一生懸命練習してほんと楽しそうにやっています。PTA会長として活動が盛り上がり嬉しく思っています。最近の親父の会はどんどんメンバーが増えてそしてみんな仲良しでいい感じです。会長としていつも感謝しています。これからも楽しくいこうぜ、みんな!
当日券もあっという間に売り切れ、前売りと合わせて相当な方の参加が予想できます。子どもからおじいさんおばあさんまでたくさんの方に楽しんで頂けたのではないでしょうか?久保山実行委員長のもと、主催者側のメンバーも疲れたけど充実感一杯です。昨日はお疲れ様会して、朝は8時から最後の片付けして無事に全部終了。皆さん、ほんとお疲れ様でした。やり遂げた充実感一杯です。
何故祭りを開くのか?それはみんなが集えて顔見知りになり、そしてみんながお互いを認めあい一致団結して街を盛り上げていく機運に繋がるから。私の父から「お前たちはようやるなぁー。すごい。そしてみんなが楽しそうにやっているみたいだ」と言ってくれました。確かに楽しかったですね。また来年、楽しみます。(*^▽^*)
明日から埼玉、仙台、秋田に視察です。しっかり学んできます。
あ~、祭で全身筋肉痛です。
Android携帯からの投稿

4 Comments on 夏祭り終わり

  1. SECRET: 0
    PASS:
    友達が出るので見に行きました。毎日忙しいのに、友達をはじめ、どのお父さんも、よく練習されてるなぁと感心しました。
    お父さんが仕事以外の事も、一生懸命やる姿を見て、お子さん達は嬉しかったのでは?と思います。
    お父さん方の頑張る姿、素敵でした!子供達がわかる歌だと、もっと盛り上がってくれたかも!?
    どのステージも楽しかったです(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    ほんとにそうですね。とても楽しかったですね。この結束力が一番大切です。いざ、子どもがいなくなって捜索とか、みんなの力が必要なときに一瞬でみんな集まるなどの親父一心になりたいです。まだまだみんなで楽しくいきますよ。

  3. りゅうじ // 2012年8月28日 at 20:05 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとだけでしたがお邪魔させていただきました
    うちの校区には無い盛り上がりでいろいろと勉強になりました
    また、ゆっくり顔合わせましょう!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >りゅうじさん
    お越しいただきありがとうございます。
    今年もたくさんの方々が来てくれました。なんて特別に出来ることは無いのですが、みんなが来たら面白かったみたいな雰囲気になれば最高だと感じながら運営しています。来年も楽しいお祭りにしたいです。

りゅうじ へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*