子ども育成

本日は朝から子どもジュニアバレーの大会。西体育館まで行きました。
久しぶりの娘達のバレー姿です。そして、今日の大会での選手宣誓をわたしの娘が行うとのこと。
選手宣誓の写真はとることわすれましてしまいました。でも大会の開催の為、たくさんの指導者の方々がお世話いただいています。

blog_import_51108d51aaf1e



本当にありがたいです。

blog_import_51108d527a04e



那珂南小の二宮尊徳の像です、足が膝したからなくなっています。以前違う場所にあり、移転した時に折れてしまったとのことです。

blog_import_51108d536bce5



なんとかその内に修復したいと思います。

しかし今の子どもたちは知っているのでしょうか、この方のことを。
iPhoneからの投稿

2 Comments on 子ども育成

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この二宮さんは、私達が現役の頃からあるものですか? 凄く懐かしい気が・・・
    昔はどこにあったんでしたっけ?
    体育館のとこでしたっけ?
    なんだか、とても、かわいそうなお姿に・・・
    早く治してあげて欲しいですね~ 
    しかし、この方の事、おそらく今の子供は知らないと思いますよ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    はい、知らないと思います。
    昔は体育館の前、二本のクスノキの間にありました。校長とも話して修繕して陽の当たるところに移動しようと思います。そして二宮さんが何なのか説明文をつけたいです。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*